株式会社サイバーアクセル・アドバイザーズ(本社:東京都豊島区、代表者:佐藤 悦信)は美容室専門に集客支援をしています。この度、美容室が2024年に髪質改善で集客していく上で今必要な最新の3つのポイントについて紹介した記事を、当社ホームページにて公開いたします。
1. 即効性のある商材の提供
顧客は一度の施術で効果を実感できることを期待しています。そのため、即効性のある商材を導入することが不可欠です。これにより、顧客満足度が向上し、口コミによる集客効果も期待できます。材料費率ばかりを気にするのではなく、顧客の満足度を最優先に考えることがリピート率含め重要なポイントです。
2. アシスタントでも一流の仕上がり
複雑な工程をNG、誰が担当しても高品質な結果を提供できる。シンプル×均一性の高い施術サービスが美容師、顧客ともに満足度を上げる秘訣
3. 顧客が求めるのはツヤ髪だけではない、トレンド感も求めています
差別化された打ち出し、トレンド感この部分が美容室側で1番差になりやすいポイントです。
今から3つ確認ポイントを上げます。見返してみてください。
- (1) 髪質改善を打ち出している店が沢山ある中で、あなたの店は何が違いますか?すぐに答えられる状況を作る。
- (2) 髪質改善×トレンドが集客上重要です。トレンド感が広告画像から伝わりますか?伝わらなければすぐに修正する。※ただのツヤ髪はNG
- (3) 髪質改善の施術を受けた方の口コミを見ると、あなたの店の違いが伝わりますか?伝わらなければ、違いを感じられる口コミを頂ける様にする。
まずは上に挙げた3つのポイントの見返し改善から進めてください。
これが出来れば集客は改善されます。
私達サイバーアクセル・アドバイザーズは美容室の髪質改善集客を年間200件以上行っています。
10倍結果が変わる美容室もあります。興味ある方は個別無料相談会より応募ください。