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私たちサイバーアクセル・アドバイザーズは・・・
日本の人口(1億2500万)よりも多い(ホーム)ページが存在する中で、約90%以上は効果(売上)を上げていくための対策がされていない、ただホームページがある、ただSEO対策している状況です。
皆さんのホームページはそもそも何の目的で作られましたか?(作ろうとしていますか?)
御社・貴店のホームページがエース社員級に売上貢献するには?
を泥くさくリサーチ⇒実行している会社が私どもサイバーアクセル・アドバイザーズです。
「で、何が違うの?」
私の過去の経験を含めて簡単に説明させてください。
私は前職でいわゆるホームページ制作会社、SEO対策サービスを提供する会社に所属しておりました。(2002年~2008年)
最終的には全国にクライアントが3,000近くいる会社になったのですが(今は某美容系有名会社の傘下に入っております)2003年とか2004年当時はまだホームページを作るとか、SEO対策をやるだけでも時代背景的に十分ニーズがありました。
※漠然とホームページが欲しい。検索で上に上げたい等のニーズが強かった様にも感じます。
2007年から代理店事業責任者兼役員として全国の制作会社やSEO対策会社(いわゆる同業者)を代理店にする仕事を行っていました。全国訪問した同業他社だけでも450以上はお会いしました。
その中で相手側の会社に必ず聞く質問がありました。
○○さんのところは同業他社と何が違うのですか?
ここで聞いたことは
・他より安い ・SEOが強い ・デザインに強みがある ・地域密着
こういう答えでした。
次の質問で、「お客様の効果を上がるまで一緒になってやっていく事ってありますか?」
と聞いたところ
・無い
・またはここだけの話、ホームページにはそれっぽく書いてあるけど
そんなところまで面倒見るわけないでしょ。
という回答で
当時勤めていた会社の社長に「社長、効果が上がるまで泥臭く一緒にやっていったらニーズありますよ。」と伝えたら
「佐藤君そんなんうちでやったら商売ならへんわ。」
と素敵なコメントを頂きました(笑)
私自身何故そこまでつきあったら商売にならないのか?
その後すぐに分かりました。
結論儲からないからです。
ただホームページを工場的に作りまくる。
ただSEO対策を自動化して上げまくる。
当然こういう方が儲かります。
私は、1件1件のお客様と向き合って、良い時も悪い時も、一緒になってどうやったら効果が上がるのか?という答えを模索していける会社をやっていければ少数でも分かってくれる方がいるのでは?
また最低存続出来るぐらいの利益が残れば、効果を上げていくためのお手伝いを誰よりも、どこよりも追求出来る自信がありました。
そこで2009年より
『ホームページを活用した集客向上↑売上UP↑』を強みにした、
株式会社サイバーアクセル・アドバイザーズを設立致しました。